赤羽駅近くの遊びスポット! 赤羽公園をご紹介!

■赤羽駅から徒歩7分にある「赤羽公園」をご紹介します■


赤羽公園は、遊具などもたくさんありますので、幅広い年代の子どもの遊び場になっています。
桜の季節には園内に植えられた桜で花見も楽しめます。

今回は、そんな遊具が充実した赤羽公園の魅力をご紹介します。


赤羽公園の魅力:①公園の概要 <遊具が充実>
赤羽公園は、赤羽駅から徒歩7分の場所にある公園です。
園内にはすべり台やブランコ、ジャングルジムやスプリング遊具など、多くの遊具があります。
特にすべり台は充実しており、らせん状のすべり台やゾウのすべり台、キリンのすべり台など
多種類あります。

<赤羽公園の詳細情報>
所在地:東京都北区赤羽南1-14-17
開園日:常時開放(休園日なし)
駐車場:なし

赤羽公園の魅力:②公園の特徴 <噴水や銅像がある>
公園の中央には、乗馬する男の子をモチーフにした水色の銅像があります。
銅像を囲むように噴水が設置されており、周囲の緑と調和して清涼感が漂う空間となっています。
また、赤羽公園には、20本以上の桜の木が植えられています。
花見の季節にはレジャーシートとお弁当を持参してご家族で訪れても楽しいでしょう。

また、休憩できるベンチを多く設置しているので、地域の高齢者も多く訪れます。
子どもが遊ぶ様子を見ながら一休みできるので、保護者の方も安心ですね。

赤羽公園の魅力③:イベント <祭りやフリーマーケットなども開催>
毎年4月下旬の2日間、エイプリルフールにちなんだ「赤羽馬鹿祭り」が開催されます。
※昨年はコロナの影響で中心となりました。
祭りは近隣の会場(赤羽駅前や赤羽小学校など)でも開催され、ダンスやライブ、フリーマーケットなど
の催し物を楽しめますよ。
見どころは、フィナーレを飾るパレードで、赤羽の風物詩となっています。
2日間で延べ40万人の来場者があった年もある人気の祭りです。
ぜひ足を運んでみてください。

■まとめ■
以上、赤羽公園の魅力をご紹介しました。
赤羽公園は赤羽駅からも近いので、訪れやすいスポットです。
駅周辺で用事をすませる合間に利用することもできますし、花見や祭りなどのイベントも多いので、
ご家族の良い思い出作りにもなると思います。


当社は「北区不動産」専門です。
赤羽公園周辺の物件も多数取り扱っております。
赤羽駅周辺の不動産をお探しの方、ご売却をされる方は、ぜひ当社までお問合せください。
?Gg[???ubN}[N??

2021年2月16日