御利益やいかに!?

先日、前々から行ってみたいと思っていた寒川神社に行ってきました。
赤羽からは片道約2時間、ほとんど日帰り旅行でしたが、関東有数の
パワースポットの”氣”をいただいてまいりました。



寒川神社は『相模國一之宮』と称され、約1600年の歴史を誇る全国でも
唯一の八方除の神社です。

八方とは、あらゆる方角を意味しており、八方除けとは、地相・家相・
方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き、家業繁栄や
福徳円満をもたらすということだそうです。

社務所にて御朱印をいただいたのち、ご社殿にてご祈祷を受けてきました。
平日午後にも関わらず、1回に20人ほど祈祷を受ける方がいるようで、
その人気ぶりが伺えますね。



祈祷後は、家族の分も含めて八方除けの御守りを購入し、帰路につきました。

ご利益にあずかれるといいのですが・・・
?Gg[???ubN}[N??

2021年3月8日