人生初の乗馬体験
皆さま、こんにちは!髙橋です。
先日、人生初の乗馬体験の機会に恵まれました。

テレビで見るように優雅に・・・と
イメージしていましたが現実はなかなか衝撃的に始まりました。
「ゆきちゃん」という
お目めがクリッとしたマツ毛フサフサの女の子でしたが、
いざ鞍にまたがった瞬間、私の緊張
が伝わったのか、はたまた歓迎の合図だったのか
堂々とお尻から落とし物を披露しました。
思わず周りも私も大笑い。
優雅なスタートとはいきませんでしたが、
緊張が一気にほぐれ、忘れられないスタートになりました。
最後はトレーナーさんのご指導のおかげで
速足でゆきちゃんと人馬一体になる感覚も味わえました。
普段は猫背の私ですが
乗馬では姿勢が良いとお褒めいただき嬉しかったです。
乗馬のあとは、ご褒美タイム
。

お馬さん達に直接人参をあげることができ、
近くで見る表情がとても可愛くて癒されました。

さらに驚いたのは
私も知っている競走馬の子供がいたことです。
「この子があの名馬の子供なんだ」と思うと、
どこか親近感もわき、感動の瞬間でした。
馬の世界にも“ご縁”があるのだなと感じました。
最初から最後まで
笑いあり、癒しあり、感動ありの乗馬体験。
また機会があれば、
今度はもう少し優雅に乗れるよう挑戦してみたいと思います。
先日、人生初の乗馬体験の機会に恵まれました。

テレビで見るように優雅に・・・と
イメージしていましたが現実はなかなか衝撃的に始まりました。
「ゆきちゃん」という
お目めがクリッとしたマツ毛フサフサの女の子でしたが、
いざ鞍にまたがった瞬間、私の緊張
が伝わったのか、はたまた歓迎の合図だったのか
堂々とお尻から落とし物を披露しました。
思わず周りも私も大笑い。
優雅なスタートとはいきませんでしたが、
緊張が一気にほぐれ、忘れられないスタートになりました。
最後はトレーナーさんのご指導のおかげで
速足でゆきちゃんと人馬一体になる感覚も味わえました。
普段は猫背の私ですが
乗馬では姿勢が良いとお褒めいただき嬉しかったです。
乗馬のあとは、ご褒美タイム
。
お馬さん達に直接人参をあげることができ、
近くで見る表情がとても可愛くて癒されました。

さらに驚いたのは
私も知っている競走馬の子供がいたことです。
「この子があの名馬の子供なんだ」と思うと、
どこか親近感もわき、感動の瞬間でした。
馬の世界にも“ご縁”があるのだなと感じました。
最初から最後まで
笑いあり、癒しあり、感動ありの乗馬体験。
また機会があれば、
今度はもう少し優雅に乗れるよう挑戦してみたいと思います。



